2015/12/31

大晦日第一部らじお収録終了と配信

こんにちは〜
12/314:30からの

『kenjiのradioしましょっかぁ大晦日第一部』

が無事終了いたしました〜
今回は2015年のことを振り返り、
2016年のしたいこととか気ままにおしゃべりしました。

▼kenjiのらじおYouTubeのURLはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCxEt8kyWkRQ0FmxIFEGt0mg
チャンネル登録をしてくださると喜びます。

▼大晦日第一部はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ftkMfakCG0o

▼今回の放送風景1(本日の飲み物)
20151231_154455.jpg
シャンパン辛口
フルシネ コルドン ネグロ

▼今回の放送風景2(本日の飲み物)
20151231_154516.jpg
はちみつレモネード

今年のらじおは今年で最後となりました。
いつも聞いてくださってる方、
本当に有難うございました。
もしかしたらカウントダウンでOAするかもしれないんで、
そのときはまた報告します。

今回のらじおでご紹介したお店はこちら!!
・広島の洋食屋のお店
『彦星』
・京都錦市場近くにある
『京都家 錦上ル』
・南森町駅にあるイタリアンのお店
『ラポルティ&スピエディーニ』

以上です。
興味のある方、気になる方は足を運んでみてください。

このあと少し置いてから、
23:45から
第二部カウントダウン編です。
接続状態によってはもしかしたらOAしにくい可能性があるかもしれませんので、
そのあたりはご了承願います。

では!!

--------------------------
この番組の紹介した告知

▼あーちとこーちょー、もっさんがお送りする心理系番組、
『あこものびびっとくる感じ』
のfacebookのURLはこちら
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%84%9F%E3%81%98-1054844584542777/?fref=ts

・2016年1/21(木)の
19:30からOAです。
2015/12/29

第14回らじお収録終了と配信

みなさん、こんにちは〜
12/28月曜19:20からの

『kenjiのradioしましょっかぁ第14回』

が無事終了いたしました〜
今回は2015年のことやこれまでのOAを振り返りながらの
気ままなOAでした。

思ってたより時間も過ぎていって、、、
いつも聞いてくださってる皆さん、
いつも本当に有難うございました。

▼kenjiのらじおYouTubeのURLはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCxEt8kyWkRQ0FmxIFEGt0mg
チャンネル登録をしてくださると喜びます。

▼12/24の第14回を配信しました〜
https://youtu.be/a6XURdFoAbM

▼今回の放送風景1(本日の飲み物)
20151228_202122.jpg
カルピス
ウェルチシルキーピーチスパークリング

▼今回の放送風景2
20151228_202033.jpg

今年のらじおは今年で最後となりました。
いつも聞いてくださってる方、
本当に有難うございました。
もしかしたらカウントダウンでOAするかもしれないんで、
そのときはまた報告します。

今回のらじおでご紹介したお店はこちら!!
・南森町駅にあるイタリアンのお店
『ポルポ』
・南森町駅にあるイタリアンのお店
『ラポルティ&スピエディーニ』

以上です。
興味のある方、気になる方は足を運んでみてください。

2016年1/8金曜
19:20からの予定です。
2016年初めての生放送となりますので、
また聞いて頂けると嬉しいです。

『今日も気ままにまったり〜をあなたにお届けします。』

--------------------------
今回の告知!!
▼第12回のゲスト嵐史君より
・URLはこちら
『おはなしキャラバンつばさ』
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/tsubasa/


▼第11回の健太郎さんより
・1/11月曜に健太郎さん主催イベント
『若人一首』
が開催されます。
1部 14:00~17:00
2部 18:00~21:00
参加者は20歳〜30歳までの日本酒イベントです!
・facebookイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/1493089174325602

▼あーちとこーちょー、もっさんがお送りする心理系番組、
『あこものびびっとくる感じ』
のfacebookのURLはこちら
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%84%9F%E3%81%98-1054844584542777/?fref=ts
・2016年1/21(木)の
19:30からOAです。
2015/12/24

第13回らじお収録終了と配信

みなさん、こんにちは〜
12/24木曜19:20からの

『kenjiのradioしましょっかぁ第13回』

が無事終了いたしました〜
今回はめっちゃすんなりOAできて、
これまでの配信はなんやったんやろ〜っていうくらい
スムーズにできました。
接続の関係もあるんでしょうかね。。。

というわけで5分のフライングでOAしました。
今回はクリスマス・イブの放送ということで、
初の動画でOAしました(^o^)

緊張しましたw
そしていつもどおりの気ままなおしゃべりでしたw

いつも見てくださってる皆さん、
本当に有難うございました。

▼kenjiのらじおYouTubeのURLはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCxEt8kyWkRQ0FmxIFEGt0mg
チャンネル登録をしてくださると喜びます。

▼12/24の第13回を配信しました〜
https://youtu.be/a6XURdFoAbM

▼今回の放送風景1
20151224_201727.jpg

▼今回の放送風景2
20151224_201834.jpg

ノリでサンタの格好になりましたww

今回のらじおでご紹介したお店はこちら!!
・梅田にあるフレンチのお店
『ジャファンス』
・南森町駅にあるイタリアンのお店
『ポルポ』
・南森町駅にあるイタリアンのお店
『ラポルティ&スピエディーニ』
・なんば宗右衛門町にある
『ゆう亭』
・広島市内の洋食店
『彦星』

以上です。
興味のある方、気になる方は足を運んでみてください。

来週は12/28月曜
19:20からの予定です。
今年最後の生放送となりますので、
また聞いて頂けると嬉しいです。

『今日も気ままにまったり〜をあなたにお届けします。』

--------------------------
今回の告知!!
▼第12回のゲスト嵐史君より
・12月27日(日)14時〜15時
泉大津図書館にて
人形劇が開かれます。
入場無料!
先着150名です!!!
・URLはこちら
『おはなしキャラバンつばさ』
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/tsubasa/


▼第11回の健太郎さんより
・1/11月曜に健太郎さん主催イベント
『若人一首』
が開催されます。
1部 14:00~17:00
2部 18:00~21:00
参加者は20歳〜30歳までの日本酒イベントです!
・facebookイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/1493089174325602

▼あーちとこーちょー、もっさんがお送りする心理系番組、
『あこものびびっとくる感じ』
のfacebookのURLはこちら
https://www.facebook.com/%E3%81%82%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%B3%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8F%E3%82%8B%E6%84%9F%E3%81%98-1054844584542777/?fref=ts
・2016年1/21(木)の
19:30からOAです。
2015/12/18

第12回らじお収録終了と配信

みなさん、こんにちは〜
12/11生放送の

『kenjiのradioしましょっかぁ第12回』

が無事終了いたしました〜
ちょっと接続トラブルもあり、
急遽Ustreamからの21:45からの放送になってしまい、
申し訳ありませんでした。

▼UtreamのURLはこちら
http://www.ustream.tv/channel/kenradi

後にYouTubeにて上げますのでしばしお待ちを。。。。

それでも聞いてくださった皆さん、
本当に有難うございました。

もっと使いこなせるようにならねば。。。

今回は泉大津の串かつのお店でゲストは嵐史くんでした。

1年半ぶりの再会で、
劇団のこととか色々とお話ができました
楽しかったです。

▼嵐史君と
DSC_0167.jpg

▼ネギと七味の唐揚げ
20151217_225930.jpg

▼日本酒の千代菊
20151217_230828.jpg

▼締めの卵うどん
20151217_231915.jpg


今回ご紹介したお店。
北助松駅近くにある、

『千代菊』

です。

次回は
12/24(木)の19:20から19:50まで生放送です。

『今日も気ままにまったり〜をあなたにお届けします。』


今回宣伝した
嵐史くんの告知はこちら!!

おはなしキャラバンつばさ
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/tsubasa/

facebook

おはなしキャラバンつばさで検索

告知は
12月27日(日)
14時〜15時
泉大津図書館
入場無料!
先着150名です!!!

『あこものびびっとくる感じ』
のU-stream動画のURLはこちら
12/19土曜19:00からOAです。

http://www.ustream.tv/channel/piepla-tv

では〜
2015/12/12

らじおで飲んだ日本酒のお話

みなさん、こんばんはです。
▼日本酒 Advent Calendar 2015
http://www.adventar.org/calendars/892

その11日目の担当ということで、
12/11のらじおでOAされた日本酒のことを軽く書いていこかなと。。。
遅くなり、すみません。。。
大した感想を言える柄じゃないのでそこはご了承ください。

20151211_220548.jpg


左から、
・一本義 辛爽系 純米吟醸
・真稜 至 純米 活性にごり 本生
・七本槍 無農薬純米 無有(むう) 火入れ
・純米吟醸 雪月花
・獺祭 磨き三割九分です。

その中でも個人的に特に気になって買ったもののレビューを。
写真一番左にある
・一本義 辛爽系 純米吟醸
■純米吟醸酒
■アルコール度数 16%
■原料米 越の雫
■精米歩合 58%
切れのある辛口で個人的にはすごく好きでしたね。
冷やしてもぬるでもいろんな味が楽しめました。

・真稜 至 純米 活性にごり 本生
■原料 五百万石
■精米歩合 60%
■アルコール度数 15-16%
■酸度 1.6
口当たりがさっぱりしてまろやかでとにかく飲みやすかったです。

・七本槍 無農薬純米 無有(むう) 火入れ
■日本酒度 +4
■精米歩合 60%
■アルコール度 15-16%
やや辛口
柔らかい味が印象的。とくにめっちゃ辛口というわけでもなく、
すごく飲みやすい。

・純米吟醸 雪月花
■日本酒度 +7
■精米歩合 50%
■アルコール度 15-16%
■日本酒度 +7(大辛口)
シャープな辛口だけど口当たりがとてもいい!!

・獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分
■日本酒度 +6.0
■精米歩合 39%
■アルコール度 15-16%
お馴染みの獺祭。
でも磨き三割九分はいつもの獺祭よりフルーティで飲みやすい。
初めて飲んだ日本酒が獺祭というのもあり、
馴染みも有ります。

以上です。
いろんな日本酒を味わいつつ、
お喋りができたのでとても楽しかったです。
では〜
2015/12/12

第11回らじお収録終了と配信

みなさん、こんにちは〜
12/11生放送の

『kenjiのradioしましょっかぁ第11回』

が無事終了いたしました〜
ちょっとトラブルもあり20:30すぎからの放送になってしまい、
申し訳ありませんでした。

慣れないYouTubeでやっと終了。。
もっと使いこなせるようにならねば。。。

ゲストは健太郎さんでした。

2015年を振り返ったり、
おいしいお店のこととかを色々お話しました〜(^o^)

そして観覧の方ともおしゃべりしたし、
楽しかったです。

ありがとうございました〜

▼kenjiのらじおYouTubeのURLはこちらです。
https://www.youtube.com/channel/UCxEt8kyWkRQ0FmxIFEGt0mg

12/11の第11回を配信しました〜。
https://www.youtube.com/watch?v=QLeI1nSL6js
チャンネル登録をしてくださると喜びます。


▼観覧のみなさんと健太郎さんの集合写真〜

DSC_0165.jpg

▼本日の日本酒の紹介です。
左から、
一本義

七本鎗
雪月花の舞
獺祭 磨き三割九分
20151211_220548.jpg

今回のお話にあったお店のご紹介です。(ほとんど大阪です。)
・大阪市内にあるお寿司のお店、
『樋口』
・北浜駅周辺のカレーのお店
『コロンビア8』
・肥後橋駅の居酒屋
『かくれんぼ』
・広島市内の洋食店
『彦星』
・南森町駅にあるイタリアンのお店
『ラポルティ&スピエディーニ』
すみません、語弊があるとことを話していましまして・・・
・今里駅
『ひでぞう』
・京都千本中立売
『神馬』

〜スイーツ&パン編〜
・岸辺駅
『モンテベロ』
・吹田市内
『ル・シュクレ・クール』
・羽曳野
『パンロード』
・寝屋川市内
『ブーランジェリーパンパリッシュ』
・福島駅
『パリアッシュ』

〜ラーメン編〜
羽曳野市内
『ごんた』
天神橋筋六丁目駅にある
『総大将』
西中島南方
『塩元帥』

次回は12/17木曜21:00からの放送です。
ゲストは嵐君が登場です。

お楽しみに!!

『今日も気ままにまったり〜をあなたにお届けします』

---------------------------

健太郎さんの告知!!
『若人一首』
・1/11月曜にはじまります。
facebookイベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/1493089174325602

今回宣伝した
『あこものびびっとくる感じ』
のU-stream動画のURLはこちら

http://www.ustream.tv/channel/piepla-tv

では〜
2015/12/10

ブログはじめました〜

こんばんは〜
kenjiです。
はじめての投稿です。

プロフィールにもありますが、
ここではらじお背景や裏話などをきままにまったり〜と更新していきますので、
どうぞよろしくお願いたします(=゚ω゚)ノ

今回は挨拶ということでこの辺で。
写真は今日撮った空です(^o^)

12/9のそら
