2016/05/31

kenjiのらじお第35回の収録終了と配信

みなさん、こんばんは〜
毎週が生配信、気ままにまったりYoutubeらじお、
5/29日曜9:00からの
『kenjiのradioしましょっかぁ第35回』
が無事終了いたしました〜

いつも聞いてくれてるみなさん、
通りすがりで聞いてくれたみなさん、
ありがとうございます。

今回は地元の大泉緑地で公園からの生配信で
色々おしゃべりしました(*^^*)

▼今日のらじお背景1


▼今日のらじお背景2



▼kenjiのらじおYouTubeのURLはこちらです。
https://youtu.be/nmzdCkkc3uE

チャンネル登録をしてくださるとめっちゃ喜びます。

▼5/29のらじお第35回分を配信しました〜
https://www.youtube.com/watch?v=ZRk3w8UP2aY


そして重大発表です。
【kenjiのradioしましょっかぁ】

は暫くの間、お休みいたします。

やめませんよ!!これは強調!!

こんなわがままで気ままなラジオに付き合っていただいたみなさん、
本当に有難うございました。

7月の一周年までには戻ってきますので、
それまでお楽しみに!!

そして。。。
『今日も気ままにまったり〜をあなたにお届けします。』
2015/12/12

らじおで飲んだ日本酒のお話

みなさん、こんばんはです。
▼日本酒 Advent Calendar 2015
http://www.adventar.org/calendars/892

その11日目の担当ということで、
12/11のらじおでOAされた日本酒のことを軽く書いていこかなと。。。
遅くなり、すみません。。。
大した感想を言える柄じゃないのでそこはご了承ください。

20151211_220548.jpg


左から、
・一本義 辛爽系 純米吟醸
・真稜 至 純米 活性にごり 本生
・七本槍 無農薬純米 無有(むう) 火入れ
・純米吟醸 雪月花
・獺祭 磨き三割九分です。

その中でも個人的に特に気になって買ったもののレビューを。
写真一番左にある
・一本義 辛爽系 純米吟醸
■純米吟醸酒
■アルコール度数 16%
■原料米 越の雫
■精米歩合 58%
切れのある辛口で個人的にはすごく好きでしたね。
冷やしてもぬるでもいろんな味が楽しめました。

・真稜 至 純米 活性にごり 本生
■原料 五百万石
■精米歩合 60%
■アルコール度数 15-16%
■酸度 1.6
口当たりがさっぱりしてまろやかでとにかく飲みやすかったです。

・七本槍 無農薬純米 無有(むう) 火入れ
■日本酒度 +4
■精米歩合 60%
■アルコール度 15-16%
やや辛口
柔らかい味が印象的。とくにめっちゃ辛口というわけでもなく、
すごく飲みやすい。

・純米吟醸 雪月花
■日本酒度 +7
■精米歩合 50%
■アルコール度 15-16%
■日本酒度 +7(大辛口)
シャープな辛口だけど口当たりがとてもいい!!

・獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き三割九分
■日本酒度 +6.0
■精米歩合 39%
■アルコール度 15-16%
お馴染みの獺祭。
でも磨き三割九分はいつもの獺祭よりフルーティで飲みやすい。
初めて飲んだ日本酒が獺祭というのもあり、
馴染みも有ります。

以上です。
いろんな日本酒を味わいつつ、
お喋りができたのでとても楽しかったです。
では〜
